とんちTOディズニー☆

夏だ!!祭りだっ!!!ディズニーだっっ!!!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セブンライツ☆撮影が難しい!!

こんにちわ☆
やっとこ、日曜日!!年パス更新してないので、インしてませんww
今日は、アパート見てきます☆
希望はメゾネット~♪2LDがいいな(*´∀`*)
ああぁ・・・早く決めて、年パス更新したいっ!!
次に買うのは、共通と決めておりますが・・・
それを阻止しようとする、悪魔がいますので、まずは手なずけないとっ(笑)

本日も『セブンライツのお話』

夜の撮影だったのでフラッシュを使用しました♪
んがっ!!
照明のライトが、赤とか白とか青とかにコロコロ変わるので、撮影が難しい(;´д`)
設定何度も変えて、ホワイトバランスも何度も変えてみた結果がこちら・・・
セブンライツ☆
フラッシュ×ホワイトバランス×青系の照明
・・・まあまあな感じになってしまいました(;´д`)
4列目だと、キャラ足が写りません!!
胸から上が撮りやすくなってます☆

セブンライツ☆
フラッシュ×白系照明・・・
明るすぎるしwww

セブンライツ☆
やけくそになって、フラッシュ切ってみる!!
ISO×赤系の照明
・・・もうだめだ・・・

諦めましたw皆さんはどう撮ってますか??

人気ブログランキングへ



ポチっと押していただくと、大変励みになります(*´∀`*)ノ

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| クリスマス | 10:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!
どのお写真もとてもきれいですよ!
その中でも、3枚目が一番自然な感じで素敵です。
私はなるべくフラッシュを使わないで、その場の雰囲気を写し込みたいと思いながら撮っています。
なので、ホワイトバランスも多少元の光の色が残っている位が好きです。
この辺りは、好みの問題かもしれませんね(笑)


| Toshi | 2010/11/21 17:38 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/22 01:27 | |

きれいに撮れてるじゃないですか~
1枚目のミニーちゃん、かわいい♪
私も先日見てきましたが、待ち時間がすごいですよね・・・
でもそれぐらい待たないと見られないし・・・
場外にもすごい人で、びっくりしました。

| Kay | 2010/11/22 18:30 | URL |

とっても綺麗に素敵に撮られてて、尊敬です~!
私もあまりフラッシュは使わないようにしてます・・・
フラッシュ使うと失敗の確立が上がっちゃう気がして(となりの人のフラッシュ×自分のフラッシュで、真っ白けwとか);
初心者中の初心者なのでまだISOとかちゃんと分かってないんですけど、目標は目で見たままの自然な感じで撮ることなのです☆

とか言いつつ私はまだセブンライツ見れてないんですけど^^;
皆さん、セブンライツは難しいって言われるのでビクビクしてます(笑)
とんちゃんさん、いろいろ教えてくださ~い!w

| まあ子 | 2010/11/22 23:59 | URL | ≫ EDIT

Toshiさんへ

ありがとうございます(*^_^*)
ホントに難しかった><
好みもありますが、やっぱり自然な感じがいいですよね♪
なるほどっ今度は、そのように試してみたいです☆
フラッシュは、使わないほうがいい感じにとれますね!今回分かりました(遅っw)

| とんちゃん | 2010/11/30 20:55 | URL |

鍵コメ☆H君

ためになること教えてくださって本当にありがとうございます☆
今度試してみたいと思います♪
さすがカメラ師(笑)

そして・・・そうなんです☆
ディズニー婚はなさそうです(笑)

| とんちゃん | 2010/11/30 20:58 | URL |

kayさんへ

本当ですか??
ありがとうございます(*^_^*)本当に難しくてw
特にくるくる変わる証明ww対応できません><

すごい人でしたwあふれる立ち見・・・あふれる場外でびっくりしましたよ(*_*)

| とんちゃん | 2010/11/30 21:01 | URL |

まあ子さんへ

いえいえw教えられるほど腕がないです><
本当に、難しい!!この、赤とか白とか青とかカラフル照明がくるくる変わると、対応できなくなっちゃいます(>_<)
やっぱりフラッシュはたかないんですね~!
そのほうが、いい感じですよね♪

| とんちゃん | 2010/11/30 21:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tontitodisney.blog61.fc2.com/tb.php/502-adf41552

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

